子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

品詞とかなつかしい・・・

娘の後期中間テストがまもなくあるんですが・・・いや~懐かしい。国語やっていたのでみていたら瀕死やっていたんですよ

 

瀕死じゃないww品詞。10位あるやつ。連体詞とか副詞とか。名詞とか動詞なら簡単ですが、そのほかって微妙じゃないですか

 

助詞と助動詞の違いとかね。なつかしい・・あたしもこれ必死で覚えたな~って。今ネット見れば覚え方がいろいろとあったり

 

こういうのは?これとこれの違いは?とかわかりやすくあるけど、当時なくて。大きいだと形容詞だけど、大きなってなると連体詞になるとか?

 

あってるかもわからんけど、そういうやつね。そのほかにも範囲結構あるし。でも覚えちゃえばいいようなのはもうラッキー問題なんで

 

面倒なのは計算とか。算数は答えは出るけど、やり方が覚えられないと解けないしね。ネットでプリント出してあげたりして

 

いろいろと覚え方を教えてあげたりもしたけど。金曜日までになんとか少しでも覚えられたらいいんだけどもね~

 

そろそろ見るだけじゃなくて、どうしたら覚えられるか、どうしたら違いを理解できるように勉強できるかのあたりまで食い込んでほしいですね