子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

英検準二級をやる暇がない・・・

秋に英検の三級をうけたお姉ちゃん。無事に二次試験も受けて合格して、なんとか3級取得しました

 

筆記は準二級レベルも合格ラインを越していて、このまま・・・準二級もとっちゃう??って感じだったんですよね

 

流れでそのまま取れそうな感じがしてwwしかし娘はえ~まだいいよ・・って感じで。勉強できるように参考書とかは買っていたんですが

 

まぁ面接のほうで引っかかりそうなので、来年でいいか・・って感じで。ただちょっと慣れておくためにもその買っていた参考書は少しやっててねっては言ったんですよね

 

が、結構忙しくて。学校の中間テストがあったり部活では結構大きい練習試合が立て続けてあったり

 

しかも中間テストの点数がわるすぎて・・・もうほかの勉強をするよりはまず学校の勉強第一状態

 

余力もなく、冬休み明けには実力テストもあるしと冬休み中も勉強漬け状態。もう理科が苦手というので一緒にこうだとかああだとかいって

 

覚えて解いて理解させてと動画を見たり考察をしたり問題を出してあげたりと協力してあげて

 

本人もやばかったと自覚しているのでしっかりと勉強してくれる日々なのはいいけども、英検・・

 

これはもうおいおいやっていくしかないな~中学生在学中になんとかとれればいいかくらいの感じでw

 

とりま目標の三級もとれたしな。ゆっくりやってくかw