子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

期末テスト終わったけど・・・次は英検3級だな・・・

お姉ちゃんの期末テストも終わりました。簡単だったといっていますが、まぁ実力テストも中間テストもそんな感じで結果さほどだったので

 

できればもっと上位に食い込んでもらいたいし、それだけの力もあるはずなんですがね・・・

 

とりあえずは終わったので一安心です・・・毎日早くやりなさいって言わなくてもすむ。それだけでストレス軽減ww

 

あとは、今月末に部活の新人戦があり、それがおわれば英検の三級受験です。10月の最初にあるので

 

新人戦おわった次の週ですね・・・またバタバタしそうだけど、期末テストさえ終われば頭はあくので

 

部活は体を使うしねw別物なのでそれはいか。中総体で一度英検の受験をのばしたので、まさにドンピシャであたったので日付がw

 

その分やらせてはいたし、公文もどんどん進んでいまは高校二年生の終わりの方のレベルまできているから

 

まぁ長文読解はまず大丈夫だと思う。耳もなれてきたので、三級のスピードにもついていけると思う

 

問題は単語を拾えるかですね。一個でも多くの単語を理解してほしいんですがなかなかね~

 

普段使わない単語が急にリスニングで出てくるとえ?ってなるし。文章問題ならなんとなく流れでわかるんですがね

 

何度もやらせるか~こっちも付き合わないとだからな。また頑張るか