子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

英検三級を受験のための問題集ってどれだ~

小学5年生で5.4級の英検に合格してから3級はハードルが高いと受けていませんでした。

 

過去問をプリントしてやらせてみたら案の定2割くらいしかとけていない。リスニングにいたっては壊滅的・・

 

もうこれは根本的にしっかりとやらないとだめだな・・ってことで、いつもなら参考書のようなものは一冊しか買わなかったんですよ

 

それを今回しらべて、二冊買ってみました。もう最初はどれがいいのか・・さっぱりで・・・

 

どれだどれだ・・ってレビュー見たり使いやすさ見たり、重点的なのは・・・とかリスニングに特化しているのはとか

 

過去問が多いのはとかいろいろと調べてみて、とりあえず二冊買ってみました。明日にはつくかな~

 

5月までにはまだあるけど、それまでに少しでも単語力と基礎をひきあげて、リスニングは聞きまくってなれさせて・・・

 

3月くらいには受験するのに出さないといけないしな~。受からなくてもどういうものかしるためにも・・・って先生は言ってくれたけど

 

うけるなら受かる気でいかないと・・・。ちょうど中学はいってからだし、5月なんて部活とかになるかもだけど

 

とりあえず受けていても、勉強していても必要なことだしいずれ使うし、損はないしね

 

単語と熟語、文法、リスニング・・もう色々出てきたな。5級が懐かしいよ・・