子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

英検三級は難しそうだな・・・

公文に通っている娘が今高校一年生レベルの英語の教材まできているんですが、4級までの英検はとったんですよね

 

で、次は三級だね~なんて先生とも話していたんですが、まだまだ怪しいところも多くて、やらせてみました

 

過去問の英検3級を。しかし全然できていない。読み込めていない。単語や熟語を理解していないのがバレバレ

 

公文って同じような文章、内容、単語が繰り返されるので、それに関しては理解し何度もやることでクリアはできるんです

 

それはそれでいい。しかしそれが英検に通じるかといえば通じないので、別で自分で勉強しないとならないんですよね

 

その時に覚えた単語や熟語、ヒヤリング力なんかは力になるし、それもいい勉強なので、やることには問題はない

 

しかし公文で高校生レベルまで来たからいきなり3級受験できるかといえばできないなと

 

10月にあるんですが、今回はパスかな・・って思っています。次の2月くらいにあるやつでも微妙な気がするけども

 

何回かやらせてみてかな。過去問とかせまくって、ヒヤリング力つけて、面接も練習してって感じになるわな

 

大変だけど、ここが一つの壁だし、ちょっと頑張ってもらうか