子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お姉ちゃん準二級受験

今回は英検準二級の受験!冬休み中は本当は英検の勉強をさせたかったんですが・・・なんと冬休み明け一日目に実力テストもあるし・・・

 

どっちも頑張ってもらいたいので、本人に任せてやらせていましたが。結構評定もいいし、学力テストも落としたくない

 

でも、部活の練習試合を休んでまで英検の受験もするので、そっちも落ちたら何を言われるかわからん・・ってもう本人も大変そうで

 

申し訳ないくらいだったわ。でも今しかないと思って・・・公文でやっていているんですが、公文も今年度末で終わりにしてあとは受験になるし

 

そしたら塾になるかな・・って。なので公文に入っているうちに受験しておかないとな~って

 

受験中は無理だし、高校いってからってのもあれだし、準二級までとればなにかと大学受験も便利だし

 

しかし準二級の受験時間長い・・・5級の時にはすぐに終わったんですが、11時に始まって終わるのが12:50くらい

 

二時間近くやっているんですが、内容は3級をちょっと難しくしたくらいなので、まだ抵抗なく受けられる感じでしたので

 

耳がなれて英語にふれている今のうちにうけておかないと・・・って思って。とりあえずはがんばらせましたが

 

本人は過去問とか先生とかとチェックしていたらなんか不安になってきたみたいで、ああ~・・ギリギリだよ・・っていいつつやっていました

 

が、会場からでてきたら、なんか簡単だったかも。結構解けたと思うっていっていて。まずは一安心かな

 

合否発表・・なんとか合格していればいいな。そしたら来月今度は二次試験。がんばってもらいたいわ