子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

英検準二級ってすぐじゃんw

お姉ちゃん、去年英検の3級に受かったんですすよね。その時はそこまででいいかって思っていたんです

 

が、大学受験の時に有利なのは準二級だっていわれて、え・・・それならそこまでとっちゃう?って話になって

 

ちょっとやらせたらまぁできないこともなさそうだし、同じくらいに勉強していた男の子はもうすでにとっているっていうんですよね

 

娘も同じ時期に全部受けて受かっていたので、本当なら同じ感じに進むはずだったんですが、春は中総体の日付とかぶっていたり

 

秋は試験にイベントにって大量に予定があり、勉強する時間がとれない!ってなり、結局冬の一月しかチャンスがない!ってなり2回分くらい逃しての三級受験だったんです

 

まぁそのおかげもあってゆっくり準備しつつ、無事に合格もできたけどもね。三級からは二次試験のめんせつとかもあり

 

自分たちでしらん会場(だいたい電車で行けるくらいの距離の高校)にいって受けて来なくちゃならなくて

 

それも大変なんですが、準二級までとれたらそれこそもういいのでwお姉ちゃんも大学受験有利になるなら・・・って頑張ってくれていますが

 

が。あと半月くらいしかないwwえ・・!?一月の受験日ってもう少しじゃん・・・ってびびったわな

 

普段ならさほどなんですが、クリスマスにお正月にはさむので絶対に勉強の頻度がおちる。さらに冬休み明けの実力テストもある・・・

 

まじで冬も忙しいわ・・・ああ~これ受かってほしい。ちょっと頑張ってもらいたいわ