子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

準二級とってもらいたい

お姉ちゃん・・できれば来年の受験前に今年中に英検の準二級をとってもらいたい。

 

去年の5月に三級を受験しようとしたら、中総体とかぶってしまって、結局秋に受けたんですよね。

 

それは一発合格。二次試験まで連れて行ったりと大変だったけど、無事に受かったしなによりです

 

そして中学生のうちにできたら準二級とれたらいいねっては話していたんです・・・が、なんか本人はやるきなし

 

まぁあたしも三級とれたらいいかって感じでやっていたんですが、来年受験の前に今年チャンスじゃない?っておもって

 

とりあえず落ちてもいいから一度受けてみようってやらせてます。勉強にもなるしね

 

今年は夏期講習に模試に模試にテストにってたくさん勉強したのでwwきっと嫌なんでしょうが

 

これからは期末テストに新人戦、合唱コンクールに・・って秋はそれが終わればもうあとはまぁ時間がある

 

遊びたいんだろうけど、とりあえず空いている時間に少しずつってことで、ちょっとずつ。

 

秋は無理だから冬の受験目指して頑張ってもらうか・・・とれたらいいな~マジで。お姉ちゃん・・がんばってくれ

 

それが受かったら公文やめていいからwwもう公文も最後のO?まで中学在学中に行ける気がしない。

 

高校いったらそれこそ公文に行く時間ないだろうし、ならやめてもいいから、とりあえず英検だけ・・お願いww