子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供たちの進学

もう3月になりますね~あっという間だわ。これで来年度はお姉ちゃんは受験の中学三年生になり

 

息子は5年生か~。あっという間だわ。そろそろ息子も英語やらせたいんですが、なかなか時間もとれないな

 

お姉ちゃんの時には4年生の夏休み明けくらいから公文にいかせて、明日英検準二級の二次試験ってレベルまで頑張らせたんですが

 

息子は・・きっとそこまで伸びないだろうと思うんですよね。わかるんですがw子供の性格上

 

でも苦手意識なく、中学校の英語に入ってもらいたいことと、ある程度わかったうえで授業をうけてもらいたいんですよね

 

予習じゃないけど、貯金はあったに越したことはないので。子供の性格上なにが得意でどうやったら頑張るかとか

 

どういうやり方がいいのかとか全然違うので、同じ風には育ててないからだけど、同じやり方じゃダメなのはわかるので

 

なんとか息子も上位にいてくれとは言わないので、なんとか頑張ってくいついて、近くの公立高校へいけるようにしてもらいたいの希望・・・

 

まだまだ先のように思えるんだけど、本当に意外に早いんですよね。お姉ちゃんの時は小学4年生で公文・・で、英検受けて・・って

 

本当に年単位でいろいろと考えていたので、上手くいったのもあるけども、ちゃんとやってくれたのも大きいかな

 

しっかりとできるように親がサポートしないといけない部分が大きいので、嫌がらないで頑張れるようにしないとな・・

 

息子も・・頑張れ~