子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

不便な眼科

お姉ちゃんのコンタクトレンズが高いんですよね。近視だかもはいっているのでって普通のじゃなくて倍ちかいするコンタクトレンズになっていて

 

ワンデイのやつですが、一箱何個入りかよくわからんけど、眼科で買って言えるんですが、8000円くらいするんですよ

 

たけ・・・でもまぁ基本眼鏡で、使うのは週に1.2回の部活の練習や試合の時だけなんです

 

なので、それが中総体までだから・・あと数か月分あればいいかってことでなんとか頑張っているんですが

 

せめて普通の金額ならな~一箱4000円くらいなのに・・そんでも高いんですが。普通の薬局みたいな

 

コンタクトレンズやさんでかってだめなのかしら。コストコとかでも安く売っているのに

 

なんかちゃんと見てもらって、うちで注文してかってくださいっていわれて。その都度検査するのに数時間待ってみてもらって

 

さらにその日にはもらえないで注文してから1週間後にまたきてください。支払いは現金のみですとか言われて

 

めんどうすぎる。2箱かったら17000円近くなるのに・・・これカードでだめなの・・ってまじで不満

 

しかも注文したのまたとりにくのに、またそこで少し待たないといけないし。なんだかな・・・近くの調剤薬局とかでもいいじゃん

 

不便すぎるこの眼科。近くに眼科がないし、小さいころからずっと通っているのでそこにいっているけど

 

なんとかならんかな