子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりの眼科いざコンタクトレンズ!

娘がバレーボール部なんですが、やはり入部したてのころにボールを顔面でうけたりして眼鏡がずれて眼科へ~とかもあったり

 

フレームが邪魔でいまいち試合でも取れるボールが取れなかったりと不便があったんですよね

 

でも、コンタクトレンズはな~・・・ってちょっとしぶっていて。あたしも無理にしなくてもいいんじゃない?って思っていたんですが

 

なんか周りがみんなコンタクトレンズにし始めたらしくwwそれなら・・ってことで眼科へ連れて行きました

 

ここの眼科近くに眼科が全然ないのもあって、いつもめちゃ混みなんです・・・で、案の定3時間待ち

 

はぁ・・疲れる。覚悟していったとはいえ、きつい。で、すぐにはもらえないんですよね

 

検査してOKでたら、取り寄せて装着テストして、その後練習してその後販売って感じで

 

それからもあっているかどうか眼球が傷つかないかとかで通わなくてはいけないんですよ

 

面倒すぎる・・・まぁコンタクトレンズつけるのもあと7か月くらい。来年の5月の中総体が終わればもうつけないしな

 

あとは・・高校生とか?そんくらいになったらかな。それにしても高い・・・乱視も入っているから1万近くかかるし

 

マジで泣くわ・・・トホホ