子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

バレーボールが眼鏡越しに眼球直撃

家に電話がきたんですよ。いつも何かあればみんな携帯に電話をよこすので、あれ?家電?って不思議で

 

くるのはセールスとか学校とか。でも学校なんてめったによこさないし、普段ならない電話に恐々としつつでたらお姉ちゃんの学校から

 

え・・・なにした・・・何か悪さをする子ではないので、来るとしたら具合が悪いかケガ

 

でも健康優良児なので、具合が悪いってのも数年に一度あるかないかくらい。小学校でも6年間で一度だったし

 

なので、まぁ始めたばかりの部活でなんかあったんだろうなとすぐに予測できたけども

 

案の定、部活中にワンバンしたボールが顔面に直撃して、かけていた眼鏡のはなあての部分が眼球直撃

 

衝撃と目の痛みで吹き飛んだみたいですwwすぐにお迎えに行ってそのまま眼科へ直行

 

青あざになっていたのと少し切れいていて腫れていたんですが、中は問題がなかったようで、一安心でした

 

もうスポーツ用の眼鏡かコンタクトにしたいと思っていた矢先・・まさかの・・・

 

しかも買ったばかりの新しい眼鏡が歪んだし。ああ~直しに行かないとな・・・トホホ