子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

また眼鏡壊してきた・・・

また・・・壊してきた・・メガネ。朝早く起きて部活に行ったお姉ちゃんが9時過ぎに帰ってきて

 

え・・・って思っていたら涙目になって、壊れた眼鏡もって、とりあえずコンタクトで戻る・・って戻っていった

 

ぶつかって壊れたしか言わなかったし。こっちも何も聞く気になれんかった。壊れたというのは・・どういう状況なのか

 

とりま部活中のことなので顔の傷は病院へ行って治療して診療明細もらえれば保険が下りると思うけどさ

 

壊れた眼鏡の弁償ってどうなるんだろうか・・・眼鏡・・結構いい値段するのに。勉強用のは高いのかっていたんですが

 

このスポーツ用の眼鏡はスポーツ用ってきっちりしたやつじゃなくて、はずれにくい、フレームにねじが使用されていない

 

鼻あてに骨が入っていないとかそういうやつで、ジョギングとか眼鏡をすごい軽く軽量化していて

 

負担がないようにって感じのもの。バレーボールしていても落ちずらく、なおかつ結構ぶつかって飛んでも平気

 

鼻あても骨がないので、傷つきにくいって感じですかね。でも、今回はその鼻あての部分ががっつりバキンと折れてしまって・・・

 

すぐに買いに行ったけど、全く同じものがないのでフレーム交換ってだけにはいかなくて、結局新しいものを購入

 

学校で保険で降りてくれたらいいんだけども・・・ああ~出費が・・もう消耗品だと思うべきなのか・・・

 

トホホ痛いわな