子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

部活のお手伝いにこいって

お姉ちゃんの部活・・学校でやっている部活のほかにメンバーのママさんが別でコーチをたのんでいて

 

それが土日。なのでほぼ毎日の練習。さらに練習がない日は個人練習の自主練習だとして体育館をかりていて

 

もう毎日毎日、まじで毎日w何もない日がない。明日冬休み明けの実力テストなんですがそんなの関係ないしね今日ももちろん4時間練習

 

まぁクラブチームにはいればもっと大変で、練習試合だの大会だのあるんだろうけども

 

そこまでするのか・・・ってくらいの練習。さらにその学校練習じゃない時の練習にはコーチの手伝いにもきてくれって

 

え・・・そんな話聞いていない。最初はできたらでいい。参加出来たらでいいって話だったのに

 

いまや、子供が休むってなるとなんでこれないの?ってなって。・・・え・・・用事が・・っていうと、何の用事?それずらせないの?おわったらこれるよね?って

 

もうドン引き。その部活の対する熱量は一緒じゃないんですよ。なんでそこまでって感じなってきているあたしもだけど

 

さらに親も手伝えと。人数足りないのわかりますよね?子供たちがうまくなるにはボールに一球でもふれることなんです

 

ボール拾いに時間かけている暇ないんですよ。それくらいの手伝いならできますよね?って

 

ええええ・・・・まじで???土日に?かんべんしてくれよ。下の子の習い事もあるし。土曜日仕事もしているんですが・・・

 

まじでどこまで付き合わせるのよ。もうあと半年で終わりじゃなかったらまじでやめるわな。

 

はぁ・・・きっつ