子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎週の練習試合・ガソリンが痛い

毎週毎週娘の部活では練習試合があって。多分大会が近いからだろうけども、土日どっちも練習試合とかで

 

正直きつい。あっちの中学校でとかこっちの中学校でとかで・・・もうガソリン代がかかりまくる

 

近くても15分くらい。遠いと1時間くらいかかるんですよね。で、朝の送迎は三人のママさんと交代でしていて

 

たまたま遠いところにあたると面倒で・・まぁ順番だから仕方がないんですがね。でも迎えは行かないといけないし、結局は往復するんですよね

 

朝に送る当番だと朝、帰りと二回往復。結構なガソリンがかかってしまって・・はぁ・・って感じです。このガソリンが高い時期に・・・

 

さらに朝も早い。7時過ぎには出たりしないといけないし、なんなら遠いともう子供おいてご飯作って食べててねってまたせたりする

 

戻るのも面倒だったりするので、本来ならそうしたいんですが、ごはんの準備やら、町内会の行事やらとか参加があると戻らないといけないし

 

まぁ仕方がない。大会が終わるまで・・・そしてあと来年の5月6月で中総体が終わればもうなにもないしね

 

部活にがんばっているからですけどもね。適当にやっているならなにも協力しないけど

 

頑張っているからこっちも応援しようって思えるんですがね。ガソリン・・ガソリンももう少し値下げしてくれ・・・