子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

友達にぶっちされる息子

今年のクラス替えから、仲のいい子たちがみんな離れてしまった息子。それでも話したり遊んだりする子はいるんですよ

 

でもその子たちはその子たちで仲のいいグループみたいなものがあって、そこには息子は入っていない感じで

 

めんどいな~って思ってもあまり口は出さずに様子を見ていたんですが、張り切って学校に行くってのもなくなり

 

不登校じゃないけど、行きたくないなって感じがつたわるんですよね。まぁ・・そういうこともあるってのを学んでほしいので頑張って乗り越えてもらうしかない

 

いいことだけじゃない。楽しいことだけじゃないぞこれからは。習い事も仲のいい子がみんなやめたりして

 

いっても話す子がいないんだよねっていっていて。そんなんいったら、仲のいい子が辞めたらあんたもやめんのか?

 

習い事はその子に合わせてしているの?って話になり。最初はだれも仲のいい子がいなかったのに友達ができて

 

その子たちがやめたり来なくなったり、曜日がかわったりすると自分もってなるのはおかしいだろうし

 

この間は学校の友達と一緒に遊ぶ約束をしたってウキウキして帰ってきたんだけど、当日になったらぶっちされたみたいでw

 

やっぱり一緒にはいけないとかなんとか言われたりしくしょげてたな。残酷だよなこの年齢は

 

ママと遊ぼう?っていってもうそれとこれとは別なのもわかっている。しかしな・・どうしようもないしな

 

自分は大切にしていても相手にとってはどうでもいい人だったってわかる瞬間。悲しいわな

 

これからそういうことがどんどん起きるから。しっかりとメンタル鍛えてくれ。