子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子のスキー教室

息子の習い事で、習い事とは全然関係ないんですが、季節によってレクリエーションみたいなものをやっていて

 

三回日もかかるし年齢に応じてのものもあるんですが、参加は任意で。でも人気ですぐに定員がうまるらしくて

 

で、いつもプリントはもらってくるんですが、別に仲のいいおかあさんもいないし、息子も仲のいい子がいて一緒行くってわけでもなくて

 

なのでいつもスルーしていたんですが、今回冬のスキー教室みたいなお知らせもらってきたんですよね

 

で、聞くまでもなくいつものごとくすぐに捨てていたんですが、その数週間後に友達に誘われた~って帰ってきたんですよ

 

え・・こんなの初めて。しかも息子は乗り気・・・え・・?行くの??って。特に相手のお母さんの連絡先も知らんし

 

スキー教室で、年齢や経験に応じて同じグループになるとは限らないから、そのお友達と同じバスになるとか、同じグループになるとは限らないよ?って

 

息子ド初心者なので、行ったこともない。なので、本当にどうなのか・・ってそっちが不安

 

でも楽しみの方が大きいみたいで、以前なら不安でやめようかな・・ってのが多かったんですが、やってみようかな・・ってのが大きくなってきて

 

そういうことならやらせてみようかなって。で、申し込みして。レンタル代とかいろいろで1万はしたけども

 

経験だからね。つか・・雪wそれまでに積もるといいね・・・w