子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

加重毛布買ってみました

この間息子が「ママ・・・布団交換しない?」っていってきたんですよね。え??なんで?ってきいたら寒いっていうんですよ

 

いやいやwそしたらママ寒いじゃんwって。まぁそれはいいんですが、寒いってどういうことだ?

 

その布団去年お姉ちゃんと二つセットで新しくいいのを買ったのに・・・って聞いてみたら、なにやら軽くて空気ができて隙間から寒いっていうんですよ

 

そりゃさむいわな。てことで、軽くない布団?ってあるのか?今・・・と思いつつさがしたらあったww

 

加重布団っていうんですが、毛布のバージョンもあって、加重毛布みたいな。少し重みのあるもので

 

病気の人や、重さがあるものを好む人とか、寝る時にはある程度重いほうがよく寝れるって実験結果もあるようで

 

自分の体重の1割くらいの重さがいいらしく、息子に4キロの加重毛布をかってあげました。

 

でもよくよく考えたら今年ベットにしてから寒いっていうんですよね。で、よくみたら、ぬいぐるみをたくさん並べていて、その上から布団やら毛布をかけている

 

・・・あんたそりゃ隙間できるやつじゃん・・・ってwwとりあえずは布団や毛布を弾いてからその上にぬいぐるみならべて?っていったら解決したみたいでw

 

とりま・・毛布は注文しちゃったし。使わせてみるか