子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ふふふ・・・大量の干しいもつくってやったぜ

この間干しいも食べたくて買ってきたん ですよ。498円くらいで国産ので茨木県産だっけかな??

 

5枚くらいはいっているやつ。こんな・・少ないの???ってパパとびっくりしていたんですが、他にも少ししか入っていなくて1290円とか

 

そんなするの!?ってびっくりする値段。小さいころ食べていたのはこんな高級だったのか・・・ってびっくりするくらい

 

多分値段ががっつりあがっているし、国産はさらに高いしってかんじなんだろうけどもな

 

でもこんな贅沢品じゃん・・娘に二枚食べられて、あたし一枚、パパ二枚って食べ終わっちゃったよww

 

もうこんなん・・食べた気しない!食べたいっておもったら満足するまで食べたいんです!

 

ちょっとだけなんて無理!ってことで作ることにしましたww紅はるかってサツマイモが干しいもに適しているみたいででかいのを購入198円!

 

で、圧力鍋で箸が通るまで茹でて、皮をむいて、薄くスライスして、オーブンで100度で両面1時間ずつ焼きます

 

もう・・完璧・・なにこれ・・マジでうまい・・・って感動したわ。柔らかい部分と焼けた部分といい感じ

 

甘みもすごいし、ねっとりしているし、干しいもさいこ~!って叫んだわな。大量につくれたんですよ。

 

25~30枚くらい。皿にやまもり!食べても食べてもまだまだある!自然なあまみで添加物なし!

 

これは・・いい。おやつにもいい。これから結構な頻度で作るであろう品ができたわ。やはり自分で作るといいな

 

罪悪感なく好きなだけ食べられるwwめっちゃ食べて幸せ~