子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

レンコンの唐揚げがおいしい!

れんこん・・・最近安くてよく買います。グラムで68円とかかな??すごい安いしおいしいしたすかる野菜

 

パパが結構好きで、あたしもシャキシャキしているので、よく使います。レンコンのサラダとかもいいし

 

炒め物にもいい。単品で甘辛く炒めるのも好きです。でも、今回レンコンの唐揚げみたいな

 

レンコンのやみつき揚げみたいなレシピ発見したんです。なにこれ・・・ってみてみたら唐揚げのような感じで

 

醤油とニンニク、マヨネーズにブロックのように一口サイズにしたレンコンをつけこんで、あとは片栗粉をいれて混ぜて揚げるだけ

 

ビニール袋でできるので洗い物も出ないし、優秀なレシピ~。でパパにだしたら、固いいもだな・・っていうんですよ

 

え・・レンコンです・・っていったら、ハって顔してwwレンコン!うまいわ!!ってww

 

いやいやいや・・遅いしwwで、それをみた子供たちも食べたい!って味見して、おいしい~ってなり

 

また我が家においしい一品が仲間入りしました☆エノキの唐揚げもおいしいんですよね。似たようなレシピでつくるんですが

 

唐揚げの下味がきっと肉だけじゃなくてキノコもレンコンにも合うんでしょうけども。きっとジャガイモとかに付け込んで揚げてもおいしいだろうしw

 

なんでも行けそうだなwwおつまみにもいいし、また作るか。レンコン安くて助かるわ