子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

拒食症?入院しちゃったお友達

娘と幼稚園からずっと一緒だったお友達がいるんですが、何回か遊んだこともある程度のなかですが

 

今年同じクラスになったんですよね。運動神経抜群で、優しくて、背も高くてすらっとしているモデルのような子で

 

もう将来有望だなってくらいの活躍をする子だったんですが、今年に入ってなんか不穏な感じで

 

娘がだんだん細くなってきて・・・って言っていたんですよね。まぁ思春期だしなってあたしは軽く思っていたんです

 

が、なんか部活参加できなくなったみたいとか聞いて、理由を聞いたらあまりにも体重がへっていて危ないと

 

え・・・そこまで?ってびっくりして。まぁ確かに身長の割には細いんですが、そこまででもなくない?って思っていたんです

 

でも聞いたら給食もまったく食べないとかそんなんで。ええ・・娘は逆に食べまくっているのに・・・

 

あたしも体重は気にしたけど食べるのは止まらなかったなって昔のことを思い出したくらい

 

何か精神的ストレスとかなのか、友達関係とかなのか、体重気にしてなのか・・よくわからんけどあまりにも危険ってことで入院になったみたいで

 

ええ・・?!!そこまで?!ってさらに驚き。もう最終手段ですよね。どうしてももう家では何もできないってなって

 

栄養を補うために病院へって感じなんでしょうか。もうそんな子じゃなかったのに・・かわいい顔でケーキたべたりアイス食べたりしていて

 

なんか悲しくなってしまった。あたしは何もできないし、そこまで仲良くもないけど・・なんかな~複雑で

 

何かできたらいいんだけど・・・早く回復していつもの笑顔が見れることを祈っています・・・