子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

干し芋が高くて・・・

干しいも・・食べたいな・・って思ってからはずっと食べたくて、スーパーに行ったときに見てみたんですよね

 

しかしめちゃ高い。あれ・・干しいもってこんな高級だったの??wwってくらいの値段。ちょっと5枚くらい入って598円とか

 

どんだけ高いんだよ・・ちょっと違う店行ってみるかっていってみたときに探したら、こっちはもっと高い

 

1290円とか。国産高級ほしいもとかかいてあった。え・・・高級じゃなくていいんですよ

 

あのぱさぱさしていて、白いのういていてやっすいやつでいいんです。・・・中国産は激安

 

大量にはいって398円とか。でもまずそうw国産がいい。で、ためしに598円の買ってみたんです

 

が、あたしもたべる~って娘にもっていかれ、パパも久しぶりに食べたいなってもっていかれ、興味ない息子もみんなが食べるから俺も食べてみようかなと持っていき

 

結局一人一枚状態のほしいいもwまぁおいしかった。ねっちゃりしていて懐かしい味。むかしおやつの代わりによく渡されたなww

 

あんときのは絶対に安い中国産だろうけど。でもこんなに高いんだ・・・ってちょっとショックで

 

もう芋かって自分で作るか・・って紅はるかって芋かってきました。超巨大なやつで198円!!

 

これで大量に作れるwwふかしてきって、オーブンで2時間ほど焼くだけだ・・手間が・・手間でお金がかるのか・・・

 

でもきっと自分でつくったほしいいもは格別なはずだ!!がんばる!