子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

かき氷のあのくそ高いやつはおいしいのか

最近よくみるのがフリーペーパーにのってくるまんまるとした大きな容器に入った高級なかき氷

 

色とりどりなトッピングされていて、抹茶だったりフルーツだったりもう巨大な氷デザートですね

 

で、値段も1200円とか普通。なんこれ・・こんなんするのか・・とびっくり。結構前からはやっていたけども、氷にここまでだすのか~と

 

まぁそりゃおいしい水のいい氷で、トッピングもいいやつなんだろうけど、あたしの知っているかき氷は350円くらいでカップに氷ガリガリといれてシロップかけるくらい

 

ちょっと多いと嬉しくて、下にシロップひいてくれるところはさらにうれしくて、コンディスミルクかけてくれるところは神だったわ~

 

そんな時代でもないんですかね。今は。かき氷ひとつ1200円。高いと1580円とか。東京とかなら2500円とかもあるみたいだし

 

インスタ映えか?たんなるはやりか。そんな量食べたら確実に腹が痛くなるんだけど

 

みんなよく食べられるな~・・・コメダでもあって、一度食べたんだけど、その半分の実にでもきつかったぞ

 

残すのかな・・・夏って言えばかき氷だけど、マジで量はなんとか調節してほしい