子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ハンバーグのおいしい作り方がしりたい

ハンバーグをおいしく作りたくて試行錯誤をしていたんですよね。目指すはびっくりドンキーのようなジューシーなおいしいハンバーグww

 

でもなかなか作れない。お店のようなハンバーグ!っていろんなレシピをみて頑張って作って入るんですが

 

どれもいまいちで・・・結局は煮込みハンバーグになるんですが、そうすればお肉の味もごまかせるんですよ

 

そうじゃない。びっくりドンキーのような、何もつけなくても焼いたハンバーグだけでおいしいハンバーグがいいんです

 

が、なかなかうまくいかない。そしたらタネにケチャップ入れるといいよってかいてあるのをみて

 

それで作ってみました。そしたら今までの中では一番いい。でもジューシーというよりかはふっくらって感じで

 

結局それも煮込みハンバーグになったな。でもパパは今までの中で一番よかったっていっていて

 

煮込みにすれば味濃くなるし、肉の煮込みってだけじゃんっておもいつつも、まぁおいしいって言ってくれるならいいかとおもったり

 

なんか劇的に変わる、おいしい!!って思えるハンバーグがつくりたいな~~・・・はぁ