子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大豆ミートがいまいちだった

この間スーパーにいったら大豆ミートが格安で売っていて。結構賞味期限もながいんですよねあれ

 

ほほ~こういうのもあるのか~と試しに買ってみました。今後地球上から肉が消えたらこういうのが代替品となるのかな~とか

 

でも安いし健康にもよさそうだし、いいかなって思って。で、大豆ミートでレシピ検索すると出てくるのがハンバーグ

 

なるなる。これならまぁ味がいまいちでも食べられそうだなと。で、作ってみました

 

しかしこれだけきゃ絶対にぼそぼそするだろうと、100%大豆ミートにするんじゃなくていつものひき肉も半分ほど投入

 

で、焼いたんですよ。みため普通のハンバーグ。おいしそうだし、匂いもいろも普通

 

子供たちもわーい!ハンバーグ~ってよろこんでいたんですよね。しかしながら・・・ww

 

食べたらもっさもさ・・・なんか変な感じの味ともそっとした食感もあり、いまいち

 

味がね・・・肉??って感じで。いつもなら完売なのに、子供たちはさっぱりたべずに余りました

 

小さいサイズのミニハンバーグにしたんですが・・・これは明日のあたしのお昼ご飯だな・・・ってww

 

まぁいいんですけどもね。試しに作るのも。でも・・さすがにもったいない。

 

大豆ミートはいまいちでした。よほどじゃないなら買わないかな。なんだろう・・あの味。

 

本当に大豆なんだろうな・・・味のない豆みたいなww普通のお肉もいれたんですが・・・だめだったか