子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子のお弁当

息子のお弁当・・いつもいろいろと作って入れているんですが、茶色いんですよね

 

今日もお弁当だったんですが。好き嫌いがあるのでやはり茶色いかな。唯一は玉子焼きとハムくらい

 

あとはピックで彩出してって感じですが。むずかしいわ。もういいかって開き直ってみたり

 

隙間にプルントゼリーいれてみたりで頑張っていますが、面倒になってくるしな。ちゃんとたべてくれよっておもいつつ

 

おねえちゃんがカボチャとかもたべるし、ほうれん草のおひたしとかも入れても平気。ブロッコリーゆでてチーズかけてやいたりとか

 

作り甲斐もあるんですがね。息子は・・・wwミニハンバーグにからあげにエビフライにっていつもルーティンしているww

 

お弁当食べた?ってきったら、うん。脂の味した~っていってきたり。おまえ・・っておもいつつもな

 

さめたらそりゃ確かに焼いた肉もおいしくないわなって。もうこれからは無理にですこしずつ野菜もいれていこ

 

来年から5年生だしな。少しがんばってもらって。給食はすくなくしてもらってだしてもらっているけどちゃんと食べてくるので

 

食べようと思えば食べれるみたいだし。お弁当・・難しいわ