子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

果物をたべなくなりましたね

食費を節約するうえでやはり特に必要ないと思われるものからどんどん削っていくもので

 

おやつもだしアイスとか、ジュースもあまり買わなくなりました。飲み物は基本水か麦茶のパックだったのでさほどですが

 

常備でペットボトルを数本置いていましたが、それも賞味期限が近くなると飲まなきゃって飲んでいて

 

必要あるかといえばさほどなくて。ならいらないかって感じです。お菓子も子供たちが今どんどん太ってきているのでw

 

動いてはいるんですが、年齢的にふくよかになる時期ですね。なので制限をかけるつもりとあるとあたしも食べちゃうので買わないようにしています

 

食事で言えば果物。これも買わない。もらったらすごくうれしいけど、買ってまで食べるかっていえば買わない

 

お菓子を与えるなら果物をって感じですが、おやつの時間に果物はもともと出さないし、果物を食べるって言ってもお姉ちゃんくらい

 

パパはナシや巨峰は食べるけど他はほとんど食べません。あたしも食べないし息子もバナナくらいしか食べない

 

なので果物も本当にたまにしか買いません。一個100円のキウイを毎日買っていたら3000円ですしね

 

あったら何でも食べるお姉ちゃん。なくても特に何も言わないし、もう価格も安くないので食事に必要な部類というよりは嗜好品みたいな

 

おやつとかと同じくくりですかね。なので食後にデザートいわれたらプルントゼリーとかそのくらいです

 

旦那様の実家がよくくれるので、それは本当にうれしいし助かっています。また手軽に果物がかえるくらい食費の値上がりも落ち着いてくれるといいんだけどな