子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

PTAの買い物・・・

PTA役員になってイベントをするためにその景品の準備をしています。で、みんなでぞろぞろいけないしあたしだけ時間に余裕があるので

 

なので買い出しに行っていました。ノートやら赤青鉛筆やらとか生徒の人数分そろえるんですが在庫がないと取り寄せになるとか

 

その連絡先をかいたり、人数分梱包したりと結構面倒・・・。昨日は無印に鉛筆買いに行って

 

ホームセンターに赤青鉛筆かいにいって、大型スーパーに5ミリ方眼ノート買いに行って・・・とうろちょろ

 

そのガソリン代とか払ってほしいわ・・・まぁ自分ちのかいものもできたのでいいんですけども

 

それを一人一人梱包するのにそのいれものも予算から出すのか・・・とか考えて。人数分を買っているけどダースで買ったものでは1.2個余ったり

 

それは・・・どうするのかとか。面倒な部分ですが、前回は残金数円ってところまで使い切ったので

 

そこまでしなくていいかってちょっと緩く感じています。もう勝手に決めて買いに行って楽っていえば楽だしね

 

誰かと一緒だと知らないお母さんとか微妙だし。どうします?これでいいかな?とか。あっちの方が安いですよね?

 

こっちとどっちがいいでしょうかね?とか??面倒すぎるので、もうサクサク決めていくか