子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

無印鉛筆がコスパいい

PTAのイベントの景品で鉛筆を~ってなって。生徒の人数分の鉛筆を予算から買うことになって

 

それをどこで誰がいつ買うかって話になり、既読はつくのに誰一人動こうとしないので、もう面倒なのでやりますといったんですよね

 

スルーでもよかったんですが、そういうのが嫌で。どうする?どうする?ってメールばっかり流れてくるのもいや

 

みんな仕事しているだけど?って圧もすごいので、もういいかと。お姉ちゃんの時にもいろいろとやったので

 

どこが安いとかどういうものがいいとかだいたいわかっていたしね。で、ダースでホームセンターで買うのがいいかなって

 

でも、この間娘の買い物に無印に付き合ったときに、二本入りの鉛筆が50円だったんですよ

 

え・・・50円?安くない?一本25円だよね・・ってちょっと衝撃で。ダースで買おうと思っていたのは398円

 

一本当たり33円になるんですよ。そう考えるとかなり安い。生徒60人分を買えるかどうか・・

 

店員さんに聞いたら在庫あるので大丈夫ですよ~って言ってくれて。おお!!マジかよ・・・すげーいいの見つけた

 

保護者も開けて入っていたのが無印の鉛筆なら嫌がらないだろうwというかいいなってなるだろうしね

 

消しゴムも一つ50円。これもつけたかったんですが・・予算の関係上こっちは無理だったけども

 

鉛筆はコスパよすぎ~二本まとまっているし、値段は書いてないし、これはいいね。なにかしらのプレゼントとかにも使えるわ

 

しかも学校で生徒に配るんですっていったら紙袋つけてくれたし。ありがたや~~