子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

100円プレゼント・・逆に悩むww

息子がこの間10歳の誕生日だったんですよね。で、仲のいいお友達からプレゼントをいただいて

 

その中で近所の子で小さいころから仲のいい子がいて、いつも仲よくしてくれていて、まぁお互いやったりやらなかったりの仲で

 

去年はこなかったので、こちらもお返しはしなくて、で今年はくれたんですよね。ちゃんと丁寧に折り紙で自分で包装してくれて

 

お手紙にお誕生日おめでとうってかいてくれて。中身がちいさなおもちゃだったんですが、おもしろいおもちゃで楽しく遊んでいました

 

で、お礼のラインをそのママさんにしたら、セリアのもので100円もって子供だけで選んで包装したって

 

大人が介入するとあれがいいこれがいい、鉛筆は使える、消しゴムはいくつあってもいいとなるってことになり

 

で、今年は自分のお小遣いで自分で買いに行って選んでってやってみるってなったらしくて

 

いや、そういうのまじでうれしい。金額じゃないんですよね。親が用意するのは簡単なんですよ

 

気持ちがうれしい。ちゃんとお小遣いで自分で選んで・・・なけてくる~まじでうれしかったわ

 

100円じゃないわ。もう気持ち数万円よ。で、その子の誕生日がまもなくでwwお返しにそれこそいいのを贈りたいけどさすがにそうもいかないのでw

 

同じくらいのお返しで同じ感じでやるからっていったので、息子に選ばせてあとは包装させて・・・

 

こういうの面倒がる息子・・ママ選んでいいよとかいうし。そういう・・気持ちというか意識の低さ・・・

 

もうがっかりだけど・・おもいつつ、ダイソーで選ぶむずかしさ・・確かに難しい。ノート一冊のほうが親としては使えてうれしいけど

 

こども目線で選ぶって・・・息子と選びつつ削って楽しむアートなんちゃらってみつけてそれにしたけども

 

100円プレゼント・・・むずいわw