子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

トッポギがうまい

買い物していて、トッポギ発見。・・・食べたい。久しぶりに食べたい・・・ってことでトッポギのあの白い餅のようなものを購入

 

あとは・・牛肉とさつまあげがあればOKかと。牛肉かってさつまあげもかって、全部で500円もしなかった

 

これで3人分くらいのトッポギがつくれました~。もうおいしくて・・とまらない・・・でもこのトッポギって、次の日には固くなるんですよね

 

でもおいしいww餅とかそういうのが大好きなあたしにしてみればもう大好物です!最初何で食べたんだっ気かな~

 

おいしくて、それからスーパーでみかけて、ああ!つくれるじゃん!ってなって、以前韓国料理しばりで夕飯作った時につくったんですよね

 

トッポギもスーパーによりけりで、量にもよるのかな?出している食品メーカーによるのか値段がいろいろで。

 

まぁどれもこれもおいしいですがww自分で味付けするので、コチュジャンとか必要ですが、そこらへんの調味料は全部そろっているのでOKです

 

むしゃむしゃと箸がとまらないw小口ネギちらしてなおおいしい!また作ろww