子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

韓国料理パーティ

なんかトッポギ食べたいな・・・って思って、乾燥のトッポギが売っているところへ探しに行ったんですよね。

 

そしたら韓国料理の素とかたれとかたくさんあって、おお~これも食べたい。あれも食べたいってなって

 

・・・だったら、韓国料理だらけにしちゃおうかって思って。トッポギと一緒に、チヂミとプルコギもかってみました

 

あとは牛肉と~野菜と~って感じで一通りそろえて作ってみて。いつも牛肉ってそういう風に調理したことないので牛肉たくさんでしたね

 

子供たちも食べられたし、パパもおいしい!いいなこういうのもって言ってくれて、作った甲斐がありました

 

チヂミはカリッとして野菜もとれるし、たれ付きだったのでおいしかった。簡単にできるので何よりです

 

プルコギも野菜と肉をいれてあとはクックチャムのたれ入れるだけだしね。初めてたべたトッポギもおいしかったな~

 

今度はキンパにビビンバにご飯系を作ってみようかな。辛くもないし食べやすくておいしかった

 

結構作ったのにwwお姉ちゃんは今はもうあたしより食べるのでペロリとなくなりました

 

お粗末様です