子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

きんぱをつくった~おいしい!!

この間実家の父がきたときに持たせようと、キンパを作ったんですよね。キンパ大好きなんですが作ったことはなくて

 

焼肉屋さんのキンパがおいしいとか、無印のキンパはなかなか手に入らないレアものだとかそういうのは知っていたんですが

 

自分でつくってみるか・・って調べたら意外と簡単にできそうで。たまごにホウレンソウにお肉にあればたくあんも

 

で材料全部準備したら海苔にご飯のせて巻き巻きするだけ。ちょっと食べたらなるほどこういう感じかと

 

いい勉強。物足りなさもあったので、次はちゃんと肉は豚肉じゃなくて牛肉でやるってことと、たくあんなくて省いたんですがそれもちゃんといれてみる

 

あとはごま油結構何にでも使ったんですが、控えめよりはちゃんと入れたほうがいいかんじかも

 

あといりごまも。これはごはんにたくさん混ぜ込んだらおいしいわな。糸唐辛子とかかけたら最高かも

 

今回は70点くらい。wwそれを父にもたせたけどもなwwそんでもおいしいわ~っていってくれたのでまぁ一安心だわ

 

今度は家族にもつくるか