子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

また雪かよ~

また・・雪・・ようやく解けてきたのに~寒いのは仕方がないとしても雪はもういいわ~

 

車で走るのも不便だし、通学している子供たちも大変そうだし・・・いろいろとめんどうすぎる

 

前の10年に一度の大寒波ってときもかなり買い出しにひときていたけど、昨日買い物に行ったときにも人いたな~

 

まぁ台風とかとちがって停電とかなるわけじゃないし、水の備蓄を・・・とかそういうのでもないですしね

 

今日は天気よかったので若干解けているし。あと明日になればさらにとけるだろうけど。

 

日陰のところはとけるのに時間がかかるんですよね。で、それが夜のマイナスの気温で凍るという・・・

 

早めに除雪車きてくれたり、氷雪剤?まいてくれたりしてくれればいいんですがそういうわけにもいかないしね

 

ああ~昔はな楽しかったけど、かまくらだの雪だるまだの。そんくらいだわな。あとはどろどろとけて無残な姿になるし

 

もうこれが最後だと願いたい雪・・あとは花粉の時期になるけど・・今年の花粉は去年とくらべて2.5倍多いとか言っていたな

 

今年は受難だ・・・マジで寒くないのはありがたいけど、花粉あると外に布団も洗濯物も干せないし

 

ああ~まだまだ引きこもりだな