子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

朝起きたら雪とか・・・勘弁・・・

朝すごい寒くて、ええ・・・なんかひんやりするな・・っておもっていたんですよね

 

そして階段の窓の外が明かるくて白い・・まさかとちょっと開けたら、めっちゃ雪降っていたw

 

そりゃ寒いわな・・・パパはこたつで寝ていたので、起こして朝ごはん食べているうちに雪かきして車のエンジン付けてあげて

 

なにやら夜中の三時くらいまでは降っていなかったから朝方ふったんだな~っていっていましたが

 

久しぶりにこんなに雪見たな・・・まぁ多分溶けるだろけど。子供たちは休みでよかったわ・・

 

でも起きてきたときはテンション高いわな。私も小さい頃はかなりうれしかったけどもw

 

いまじゃ必要のない・・無駄な体力使う雪に勘弁ですw雪かきして、子供たちの雪遊びに付き合ったり

 

濡れるし寒いしいいことない。昔住んでいた家は雪や雨が防げるだけで、家の温度は外と変わらないくらい寒い家でw

 

そう考えると今はすごい快適。ちゃんと寝られるって素晴らしいwwもう以前の家は寒くて凍るからな。冬は。

 

気密性大事。新築ってそれがいいですよね。っていってももう8年目ですが。そんでも快適ライフ

 

前の家では何枚もお洋服着て、顔もあらえなくて、靴下二枚はいていてwそれでもしもやけできたりして

 

ああ~・・・よかった。引っ越せてw