子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

花粉やべぇ

やべぇ・・・この花粉・・・東京の妹が数日前に花粉が・・・!!やべーぞ!!って騒いでいて

 

ええ~こっちさほどでも・・って思っていたんですよね。東京がいまってことはこっちは一週間後くらいかな~っておもっていたのに

 

きた・・花粉・・ここ数日強風もすごくて・・これはまさか来るかも‥って思っていたんですよね

 

まぁあたしは家にいるだけなんですが。そんでもつらい。アイボンしてマスクしてひどいときは薬飲んで

 

家を出る時には眼鏡したりして。子供たちやパパもひどいので、専用のアイボン一人一本用意しておいていますこの時期

 

子供たちはお医者さんからもらった薬あるので、それ飲ませて。飲むとだいぶ違うのでね

 

あとは服をほろってから家の中に入ってとか、布団やら洗濯物はこの時期天気よくなって気温も上がるんですが、外では干せないんでまだ中で干して

 

リセッシュ花粉用みたいなものふったりして。もうそれくらいしか対策ができないんですよね

 

こうも国民病とまでいわれているのに何もしてくれないのもひどい。花粉の時期は在宅とか

 

花粉症の人は何割引きでアイボンとか帰るとか、医療費負担とかあればいいのにな。杉・・もう勘弁・・・