子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

オートミールとは・・・

オートミールのリゾットってのがレシピにあって、オートミール・・・きいたこともあるんですが、いざ何かといわれれば微妙に知らないw

 

で、調べてみたら、米で言うところの玄米のような感じの用で。食物繊維やらミネラルやらと栄養素がめっちゃ豊富

 

さらに玄米のように水に浸して~って工程がないようで楽に使えるみたいですね

 

で、見つけたのがオートミールのミネストローネリゾット。もう名前だけでおいしそうな予感しかしない

 

ミネストローネすきだし、リゾット好きだし、なんなら玄米のリゾットでもいいんですが、オートミールなら普通にたべられそう

 

1キロくらいで900円くらいかな?アマゾンで売っていた。もち米みたいな値段だわ。

 

1キロ1000円くらいが相場なのかしら。アメリカでは結構食卓に普通に出るくらいのメジャーな食べ物みたいですが

 

日本ってもあったんだろうけど、最近よくでてきていて。オートミールのマフィンとかクッキーとか

 

健康志向が強いから、そういうのも市場にでるのかしらね。今度試しに買ってみてもいいかな

 

もう少し物価がさがればな~そういうところにも投資できるんですが・・・賞味期限ぎりぎりの激安スーパーとかないかなって思っているくらいなのにw

 

余裕ができたら買うか