子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

きていますね~花粉が・・・

なんか・・・目がかゆいな・・ってこの間思ってからは早かった。もう鼻水にのどのかゆみに耳のかゆみ・・・

 

くしゃみがでて、朝起きると目がかゆい。朝ごはん作りながらくしゃみもでるし鼻水もでてくる。

 

すぐに薬飲んで、加湿器つけて、マスクしてって感じで朝から大変です。そして一番いやなのが花粉での頭痛

 

寝るのも息苦しいので、朝起きると酸欠のような、変な頭痛の痛みで起きます。まぁ季節の変わり目はいつも片頭痛なんですけどもね

 

それがきつくて・・・この間痛みがひかず、薬を飲んで寝たのはいいんですが、夜中に起きて、痛くて寝られなくて

 

寝不足だし、かといって横になるともっと痛くなるしで、踏んだり蹴ったりでしたよ。季節の変わり目の片頭痛プラス花粉の症状・・・

 

つらい・・・涙。きっともっと大変な人もいるんでしょうが・・そんでもつらい・・・。アイボンして目薬もって

 

家の中でもマスクして、加湿器つけて外には洗濯干せないし、服をばさばさたたいてから家の中にはいったり

 

学校から帰ってくる子供たちも花粉症で辛そうだし。一家総出でみんな花粉症・・・子供たちはまだ薬でなんとかできているけども

 

暖かくなってきて、春だな~って感じですが・・・花粉は勘弁だわ