子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

秋花粉もやべー

花粉症なんですが、秋花粉もなんですよね。よく道端にはえているあの黄色い雑草・・・あれとかまじでやばい

 

あれなんて名前だっけ・・・それだけじゃないんですが、もう朝起きて一度くしゃみをすると止まらないんですよね

 

喉のかゆみとか目のかゆみはないんですが、鼻水とかくしゃみがひどくて。春ほどではないんですが、地味にきつい

 

お姉ちゃんの練習試合とかで結構田舎の方へ行くことが多かったんですが、もうかなりひどい

 

体育館の周りが全部その草とか・・・ええ・・・!!って地獄かと思いましたよ。マスクしていっても一度でるとくしゃみはとまらないし

 

ひどいわな~。くしゃみとか・・・体力奪われるんですよね。春花粉はもう社会現象?

 

国民病みたいな感じで数十年計画で杉をどうのこうの~って話していたのはわかるんですが

 

秋花粉・・・こっちも何とかしてほしい。昔はここまでひどくなかったんですけどもね~

 

出産してからかな。やはりいろいろと体力だの免疫だのと落ちて、ガタっと歳をとった感じですわ

 

治りもおそかったり、片頭痛がひどくなったり、風邪もひきやすくなったり。子供がいるとうつるってのもありますけどもね

 

は~秋花粉・・・例年ならおさまるくらいなんですが。天気いいからな~まだまだ続きそう・・・