子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

親子マリオカート勝負

この間イオンに行ったんです。パパのメガネがこわれたみたいで、新しいのを購入しに行ったんですよね

 

パパの眼鏡・・・もう何回目の購入?ってくらい買っている3年くらいに一度ならまだしも1年半くらいしか今回たってないのに・・・

 

まぁ毎日使うし消耗品だし仕方がないんだろうけど、眼鏡ってそうそう変えるものなの?

 

あたし10年くらい使ったりしているけど。視力はそりゃ落ちるだろうし、傷や汚れもでるだろうけど

 

そこまで?ってくらい傷もつくし。まぁ・・・扱いが悪いんだろうけどな。みててわかるわ

 

で、どれがいい?から始まって。最初はいろんな眼鏡あって興味のあった息子もだんだん飽きてくるわけで

 

じゃぁ・・これ終わったらゲームセンターでマリオカート勝負する?!ってなって、テンション上げてww

 

終わった後に行ったんですが、ちょうど3台空いていて親子勝負してきました☆パパもあたしも結構ゲームするので強い

 

しかし、スイッチで鍛えた子供たちはさらに強く、ゲームじゃなくて、このちゃんとしたマリオカート用のイスに座っての勝負

 

本当に小さい頃は買ったんですが、ここ数年は拮抗していて、最近は負けることも多くなりww

 

今回の勝者は・・・パパでしたwwあたしが一位でぶっちぎっていたんですが、パパがキノコ三個つきのアイテムずっともっていて

 

最後にダッシュダッシュダッシュであと少しでゴールのところでごぼう抜きしてきましたww

 

ずる~大人げない~ってwwあたしも勝つ機でいたんですが、息子も赤亀コウラで倒したのに~って

 

もう一回する?!とかのないので、一回限りの勝負で数か月に一度行ったときの親子勝負です真剣のww

 

もうみんないい勝負すぎて、なおさら面白いんですよね。手を抜くことがないし。また次の勝負が楽しみです