子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

新人戦優勝!!

この間娘の学校の新人戦があったんですよね。土日の二日間にわたって地区内での8校で行われるリーグ戦の大会で

 

入学しバレーボール部に所属し、人数がいないためにすぐにスタメン。毎日練習し鍛えて、今年は全然関係ない駅伝大火に体力づくりといって参加し

 

だんだん体重もおちて絞られムキムキマッチョになっていく娘。そんでも運動音痴だしポンコツで部内で一番へたくそなんです

 

が、練習試合のラッシュで経験はがんがんつめて、なんとか形になるくらいまでもってこれてようやく1年半

 

フル出場で戦った二日間。結果は優勝。三年生が抜けての1.2年構成でくる他校に比べて、もともと人がいなくてほぼ去年からスタメン出場していたうちの学校なので

 

経験値から言えばこっちの方が有利。それでも苦戦して、念願の決勝へいけて。決勝では三セットフルマッチでの戦い

 

もうみんなギリギリで集中してなんとかつかんだ優勝。初めての優勝。もう感動で泣いてしまいました

 

この地区からは1校のみ。隣の市は大きいので何校か出てくるんですが、もうそれによっても違いますよね

 

それでも頑張って頑張ってやってきたことがむくわれたって瞬間で。本当に子供たちも涙涙で

 

いい思い出と青春と、親としてもこんなありがたい経験ないですね。子供の成長はあっという間というけども

 

本当にきっと死ぬまで忘れないいい思い出になりました。きっとこれを経験してがんばってきたのを糧にこれからの娘の人生もつらいこともたえ

 

しっかりと頑張ってくれることと信じています