子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お姉ちゃんの初スタメン初試合!

お姉ちゃん。今年中学校に入って、部活をバレー部にして・・・もう廃部ぎりぎりでやっていたバレー部に一年生が結構入って

 

今まで運動なんてしたことなかったんですが、毎日筋肉痛と戦いながら頑張って頑張って。

 

中総体も応援でしたがしっかりと応援して、先輩のプレーをみて。で、先輩が引退してその後一年生がメインになるくらいの人数になり

 

娘もスタメンとして起用されることになりリベロとして頑張っていました。なにせ身長がないものでww

 

で、その初試合が先日あって・・・他校まで見に行ってきました。練習試合ですが初スタメンでどんなんかな~ってこっちもどきどき

 

最初はぎこちなかったんですが、だんだん動きもよくなり。経験者がほとんどカバーしてくれて動いていて

 

なのであまり出番はなかったんですが、練習試合だからこそ娘や初心者組のいい練習だと思って取らせればいいんですけどもね

 

勝つ試合をしたかったのか、経験者で回してほとんど点数いれていましたw経験者組は本当に二倍三倍と動いていたのでかなり疲労していましたが

 

でも練習試合にもかてて雰囲気もわかり、課題も見つかったことでしょう。みていてこっちがドキドキでしたがw

 

今月末に新人戦がありますが、これはもう無理だろうからw初心者組がこれからどんどん育って、冬の大会にはしっかりと通じるくらいの成長が出来ればいいですね。

 

しかし・・・みていて面白かった。青春ですね。うらやましい・・・