子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

練習試合で往復2時間以上はきちい

おねえちゃんが一日遠くで練習試合があると、一日つぶれるんですよね。送迎で朝の6時に起きて7時には出発して

 

夕方は4時くらいに終わってそっから帰ると5時過ぎる・・・もうなにもできない。帰ってきてごはんの準備して

 

掃除もできないし、洗濯だけなんとか前日の夜にして朝も少し干してって感じでおわらせていくけど

 

仕事もできないし、家のこともできないので、帰ってきたら夕飯作って片づけてお風呂にはいってすぐに就寝

 

バレーは見ていると楽しいんですが、それはいいんですよ。飽きないし、応援もしたいし

 

でもできれば・・近場でお願いしたいんです・・・送迎に往復2時間以上かかるとまじできつい

 

運転も苦手だし体力はあるけど精神的にというか、気力がwwもう歳なので。あと5か月の辛抱と思ってやっているけども

 

こんなに練習試合あってがんばっているのはお姉ちゃんでつかれているのもわかるんですが

 

それも今しかできない若いうちだし、いい経験と思ってやらせていますが、付き合うこっちもまじで大変w

 

せめて送迎のバスがでるとかあれば楽なんですけどもね。部員もいないのでボール拾いに保護者もかりだされるし

 

土日の休みが・・・がんばれあたし・・あと5か月だ・・・