子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おねえちゃんのしょぼさよ・・・

バレー部のお姉ちゃん。練習試合がゴールデンウイーク中にもあったので、見ていたんですよね

 

というか、練習試合はほとんど全部みています。どうせ迎えにいくので、少し早めにいってみがてら帰ってくるという感じで

 

勝てる学校には調子がよくなり、みんな声もでてカバーしあいうまい具合にはまっていいプレーができるんですがね

 

やはり拮抗したり強い学校とあたると、ミスが目立つし声もでなくなる。そして変な動きになりみんな足に根っこが生えたかのように固まる

 

動きが鈍い。初心者じゃない子たちが一生懸命動くんですが、それだけじゃむずかしくて、やはりみんながつながないと試合にならないのがバレーなわけで

 

初心者ではいったお姉ちゃん。今年二年目。もういい筋肉して動いているんですが、そんでもへたくそ

 

そういう負けの雰囲気の時にはすごいわかる。ミスはすごい凡ミスで、足も動かず、へったくそなプレーでみていられない

 

観覧席からめっちゃ叫んでいるんですが、もうやめて・・・って感じの顔でにらんでくる

 

早く終われ、あたしのところにくるなって顔でプレーしているのがバレバレ。なんだあれは・・と悲しくなるわ

 

あたしも経験者だけど、あんなへたくそじゃなかったぞ・・・なので帰ってからどういう理屈でそこに配置されているのか

 

こういう時にはどう動くのか、どうとるのがいいのか、腕の向きは、足の位置は、取り方はなど

 

本当に初歩的な基本的なことを確認し合いました。もうフォームから変なので、違う違うとなんどもやらせて

 

やらせてこうだと見本みせているあたしが足筋肉痛っていう・・・なんかな~もう1年びっしりやっているのに

 

あんな動きするなんて・・・もうすぐ中総体だし少しでもいい成績残して三年生の先輩を送り出してあげたいのに

 

頑張ってほしいわ・・・