子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

まじで圧・・・勘弁してくれ

尾根ちゃんの部活・・人数がもうスタメン6人しかいないんです。一人かけると試合もできない

 

練習試合とかなら5人でもやっていましたが、大会はさすがに体調管理にピリピリです

 

さらに一番へたくそなお姉ちゃん・・部活以外にも生徒会したりと練習にはなかなか参加できていない

 

ヘタな奴が練習しないでなんなのって感じで、生徒会も立候補とかしないでよっていわれていたみたいで

 

そこはスルーしてやりたいことはやる精神のお姉ちゃん、生徒会やっちゃいましたけどもね

 

しかし、部活のためにどこまで犠牲にするのか。もう土日も練習。部活が休みの日も自主練で近くの体育館を借りて夜3時間練習にこいと

 

先の練習試合も予定があるとは言えない雰囲気。極力参加はさせていますが、英検のある日はさすがに無理だって練習試合不参加を連絡したんです

 

が、娘以外全員参加。まぁ参加しないとさすがに5人以下で試合はできないしな。ギリギリすぎるんだわ

 

それも娘にいったら、ああ~また学校で何か言われるんだよね。なんでこないのとか、英検とかどうでもいいじゃんとか

 

次うければいいじゃんとか、落ちろとか。・・・まぁそういうこと言う子たちがいるのはわかっていた

 

きっつい言い方する子がいるんですよね。眼鏡とかやめないよ早くコンタクトしな。マンスリーとかならいいでしょ。ハードにしたら?とか

 

もうこっちの都合とか応援とか状況とかそういうのお構いなく言いたいことだけいってすっきりするやつ

 

なんならほかの子泣かせて、「泣かせてやったわw」とか笑っているような子。まぁメンタルはだいぶ鍛えられたみたいですが

 

あたしがきっつい。もう部活やめたら?っていったら、あと半年なんだけど・・とかいわれてw

 

まぁそうなんだけどもね。いつでもいいからねとはいっといた。よくやれるな逆に。すげーわ

 

ああしんどい。はやく部活おわってくれないかな・・・