子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

やる気のないお姉ちゃん

あたしがお姉ちゃんの部活についてうんざりしているように、お姉ちゃんも全然やる気がなくなってきた

 

とりあえずは人数がもういないので、自分がやめたら部としての存続というか試合ができないという圧によりやめれない

 

しかし行ったらったら冗談という暴言が多く、ターゲットになっているようでもう精神的にまいっているようです

 

そして続く練習試合のラッシュ。毎週土曜日はからなず片道一時間はかかる場所へ練習試合

 

日曜日はあさから5時間練習。これが強豪校では普通なんでしょうが、なにせ親も子もその熱量についていけない

 

中学になってから始めたばかりでうまくもない、上手いことの差がすごくてついていけないし縮まらない

 

さらに学校の勉強に生徒会もあり、生徒会にかんしてはやめろとまでいわれるし試験を受ければおちろといわれ

 

そこまでしてやる意味ないだろと思いつつはと半年の辛抱と思って親子ともども耐え抜いている日々

 

もう高校になったら運動部やめたら?っていったら、入る気もないって言っていた。あんなに楽しそうにやっていたのに

 

こんなに嫌いになってやめるとは思わなかったわ。温度差がひどいわ。何になりたいのか。子供たちをどうしたいのか

 

結局勝てないところはあるわけで、何とか県大にいけてもその先には絶対にいけないし

 

子供たちのために!とか頑張っている親はもう自分のためにしか見えない。頑張っている子供を応援する自分素敵みたいな

 

はぁ・・疲れたな