子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ナヨナヨの息子

上に兄弟がいると口達者になるし、けんかも負けないと思ったんですが、息子はいつまでもナヨナヨしているんですよね

 

まぁ・・これは性格もあるのかもだし、うちは息子の上はお姉ちゃんなので。さらに喧嘩もほとんどしない

 

パパもお姉ちゃんがいるんですが、殴るけるの喧嘩は毎日だったっていっていて。そんな・・・うちの息子全然暴力的じゃないんですよね

 

口でも言い返さないし、なんなら負けているしwそしていつまでもあたしと手をつないで寝るしな。かわいいw

 

で、この間なんか気分おちこんで帰ってきてて、何したの?ってきいてもなんでもないっていっているんですよ

 

なんでもない顔とテンションじゃないだろって、時間あけて聞いたら泣き出して、よくよく聞いたら雪玉を背中に入れられたっていうんですよ

 

え・・・そんなことで・・・くだらない。まじで弱いこいつ・・ってがっくり。なので、説教ですw

 

そういう時の対処法。これからの対処法。やり方やどこまでしていのかとか。とりまやられたらやりかえせ。100倍返しだって言ってやりましたw

 

とりあえずは明日学校行ったらそいつの上履き便器に突っ込んで来いっていったら笑っていたwwまぁそれは冗談だとしてw

 

喧嘩は自分からは絶対にやるな。あと暴力もだめ。口ではどんだけいってもいいし、言い返してもいいから。

 

そんでなんか言われるならてめーの親に言うからなっていってこいって。そんでママが学校に呼ばれても平気だからねって。

 

うちの子は悪くないっていってやるからって。そしたら安心したのか、ニコニコになってきましたが、どのくらいなのかって判断もつかないんでしょうかね。

 

喧嘩したこともないし。もっと強くなってほしいわ。精神的に。