子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子のピアノの上達具合

お姉ちゃんが年中からピアノをしてたので、送迎のたびに息子も連れて行っていました

 

で、息子が年長になるあたりで先生が冗談で息子君もやってみる?って聞いてみたんですよね

 

そしたら「うん、やってみる」って。え・・・って感じでwwまさかやるというとは思わずで・・・

 

お姉ちゃんにはさんざん怒ってきたし、家でも練習結構させていたしそれなのにそれをみてもやりたいって言うの??ってww

 

息子はピアノって感じではなかったんですが、何か習い事をしてみたかったんでしょうかね

 

もしくはすらすら弾いているのを見て感ただろうと思ったのか。何にせよ何度も確認してやらせることに

 

案の定こんなはずじゃなかった感がすごかったんですがwwそんでも一度やるといったからにはそうそうとやめさせる気はありませんw

 

習い事はどの習い事もそうですが、親が一緒になって取り組まないと子供は上達しません

 

練習を見てあげる手伝ってあげる調べてあげる。プールとかは無理かもだけど、それだけつきあってあげて上達すると思っています

 

本当に才能があったり好きでやっている子以外はね。なのであたしも息子がピアノを‥ってなった時にまた付き合うのか・・って覚悟が必要だった

 

まぁお姉ちゃんが代わりに教えてくれるのが楽なので助かっていますが。おかげでめきめきと上達し、男の子だから鍵盤から出す音もいい音だしてくれて

 

指が短いですが、まぁ成長とともにどのくらいいくか・・・頑張ってもらいたいですね。お姉ちゃんは何も取り柄がなかったのでww

 

何かあればなと身につけさせましたが、息子は・・先生が厳しいので少しなよなよとした性格矯正になればと思っています

 

普通に上達もしているし理解もしているようなので、ピアノ弾ける男子はかっこいいよ~っておだててw頑張らせています