子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

弱肉強食ってすごいw

息子のサッカーの習い事をみていたら、結構がんがん攻めてくるんですよね。低学年だけで構成されているとはいえ、1年から3年生までいる

 

身長の差も小さいこと大きなことの差が激しい・・息子は一年生。身長は普通とは言え、まだ初心者

 

でもガンガン攻めてくる3年生のお兄ちゃんたちに、ワタワタしつつもなんとかついていって

 

がんばっているな~って見守っています。普段おだやかでにこにこして、競争心とかもそこまででもなくて

 

どちらかというと、自分からは攻めていかないタイプなので、サッカーを初めて男のお子だけの集団の中でまさに弱肉強食w

 

ちんたらしていたらボールはとられるし、どんどん抜かされる。それも身を持って体験している

 

いいことですけどもね。どんどん強くなってほしいので、メンタル的にちょっとなよなよしていたので、頑張ってもらいたいです。

 

ピアノの先生も容赦ないので、こちらでも鍛えてもらってwお金を払って習い事となると、ほめてばかりいるところも多いので

 

それでもいいんですが、息子には厳しい環境も慣れてもらいたいので。がんばってなんとか続けてほしいかな