子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もうすぐ8歳になる息子

来月5月で8歳になる息子。この間の12月に娘が11歳になったばかりで、子供の誕生日がくるたびに、もうか~って感じです

 

その分自分も歳をとっているんですがねw子供の成長ばかりが早く感じるわ~。もうだいぶしっかりとしてきました

 

幼稚園の頃はまだ何かとしんぱいでしたが、最近は一人でちゃんと考えて動くこともできるようになりました

 

どうすればいいのか、どうしたら効率的になるか、ちゃんとやらないとどうなるか、これをしたらどうなるか

 

先を考えて動くことができるようになったので、大変助かりますね。8歳か~早いな。あっという間

 

2年生か~。まだ一緒にお風呂に入ったり寝たりしていて、甘えてくるんですが、それももう少しかな

 

そう考えるとさみしいなw男の子だしな。いつまでもべったりもあれだけども、このまま優しく育ってほしいです

 

まずは学校で楽しく過ごす、友達をつくる、勉強を頑張る、運動する、習い事を頑張るという感じでしょうか

 

最近は給食もがんばっていて、好き嫌いもはげしいんですが、残さないで食べようって姿勢がすごいです

 

どんどんそうやって成長するんですね。できない子ほどかわいいってそういうことかwできる子は期待してどんどんやらせてしまうしな

 

二人とも同じように育てているつもりですが、全然違うんですよね。仲はいいので、男女兄弟ですが、このまま大人になっても仲のいいままでいてほしいです